ベルタ葉酸サプリ,副作用

ベルタ葉酸サプリに副作用(危険)はあるか?

葉酸は、妊活しているかたから出産したかたまで赤ちゃんには必要な栄養素なんです。

 

ベルタ葉酸サプリは、そんな葉酸、鉄分、ビタミンCなどなどたくさんの栄養成分が含まれているんですよ。

 

でももし、そんなベルタ葉酸サプリにお母さんにも、赤ちゃんの体にも危険なものが含まれていたら、飲みたくないですよね。

 

副作用は出て、お母さんにも、あかちゃんの体にも何か出てからじゃ遅いし、そんなのいやですよね。

 

ちゃんと成分がしっかりしていて、絶対大丈夫でなければ、飲むのをためらってしまうのは当然のとこだと思います。

 

私も妊活しているので、すごくそういうところが気になります。

 

なのでベルタ葉酸サプリを飲んで、副作用などが出るのか調べてみました。

 

【ベルタ葉酸サプリの副作用(危険)は?】

 

ベルタ葉酸サプリにも含まれている葉酸やビタミンなどには、脂溶性と水溶性があります。

 

脂溶性 体に蓄積されます。

 

水溶性 尿として体の外に排出されます

 

葉酸は、水溶性のビタミンなので、過剰摂取しても体の外に出てしまうので、いいのですが、過剰摂取も少しならということなので、それだけは気をつけてくださいね。

 

体の外にでてしまうということは、副作用のリスクは低いということです。

 

ただ、大量摂取してしまうと、まれに副作用が出るようです。

 

そこで、大量摂取してしまった時にお母さんにも、赤ちゃんにも出てしまう危険だと思われる副作用を載せてみました。

 

<葉酸の大量摂取による副作用の症状>

 

・発熱
・吐き気
・むくみ
・食欲不振
・じんましん
・かゆみ
・亜鉛の吸収の低下
・不眠症
・呼吸障害
・紅斑
・あかちゃんの喘息のリスク

 

など、いろいろな副作用がでてしまうようですね。

 

しかし、ベルタ葉酸サプリは葉酸の過剰摂取がないように、たくさんの成分と調整してあるので、安心して飲んでもらえるものなんですよ。

 

ベルタ葉酸サプリの口コミや評判を見ていても、副作用が出てしまったという口コミや評判は全くなかったので、摂取量さえ間違わなければ危険なことはないと思います。

 

でも、もし副作用かな?なんか変だな?と思ったら、一度病院で見てもらってくださいね。

 

何かあってからじゃ遅いですからね。

 

【ベルタ葉酸サプリの副作用(危険)は?のまとめ】

 

ベルタ葉酸サプリには、たくさんの栄養成分が含まれていて、妊活しているかた、妊娠中のかた、出産後のかたなどの栄養補給には、とってもいいものばかり含まれています。

 

飲む量さえ間違えてしまわなければ、危険なこともないし、副作用も全然おこらないと思います。

 

ただ、もしまだベルタ葉酸サプリに疑問だったり、もっとベルタ葉酸サプリのことを知りたいと思っているかたがいるのなら、ベルタ葉酸サプリの公式サイトをのぞいてみて見てください。

 

きっと気になっていることが、解消すると思いますよ。

 

たくさんの飲んでるかたたちの口コミなども、書いてあるので気になるようなら、読んでみて見てください。

 

ベルタ葉酸サプリの公式サイトにはいろいろとかいて、あるので不安もなくなるとおもいます。

 

良かったら、公式サイトをのぞいてみてくださいね。

 

>>ベルタ葉酸サプリの詳細はこちら

関連ページ

ベルタ葉酸サプリの成分を解析!【ビタミンE配合】
ベルタ葉酸サプリにはどんな成分がふくまれているのでしょうか?ビタミンA、ビタミンEなども含まれているようなですが、ビタミンA、ビタミンEの他にはベルタ葉酸サプリにどんな成分が入っているのか検索してみました。